長崎にて

久しぶりにはてダを開いたら前回のエントリがデジの福岡とは…! それから今までの間に何があった? デジ札幌2日間とデジオーラスに行ったことも書きたかったし、母と暮せばの発表、赤めだかと坊っちゃんの発表、暗殺教室とその初日舞台挨拶、32歳のお誕生日…

デジコン福岡

ハワイのライビュ2日目も、ハワイ関連の番組も、書きたいことがあるけど、それらを吹っ飛ばしてひとまずこれを。デジコン福岡初日と2日目に行ってきました。 以下、雑感ですがネタバレ含んでます。

ブラスト1日目

現地時間9/19・日本時間9/20のBLASTのライビュに行ってきました。 終了後に友達とお茶して、ハイクして、帰ってすぐ寝て、起きたら落ち着いてきた。(←今ここ)以下ネタバレしかありません。

15年

嵐結成15周年おめでとうございます。15年間でたくさんのことが変わっていったと思うけど、5人が変わらずにいてくれて、嵐でいてくれてありがとう。何も分からずにハワイへ連れて行かれて言われるがままにスタートした15年前の今日。 あの日から15年経って、…

H!B!D!

もしも担当が潤くんだったら。 まっすぐにただひたすらに努力しよう、潤くんに負けないように。と思ったりするのかなと思う。にのは分かりにくいから。 翔ちゃんは雲の上にいて横に並べる気がしないから。 さとちとあいばさんは天然の産物なところがあって次…

新世界

ゆずのアリーナツアーに行ってきました。 7月5日(土)、7月6日(日)。グリアリ。以下、ネタバレあり。

ちゃぶ台返しで世界一!

音楽のちから。今年はながら見ではあるけどほぼ11時間リアタイしました。 当初は11時間ベタ録りする容量がレコに残っていなくて手動で録画するためにリアタイすることにしていたんだけど、結局必死で容量空けてベタ録りできました。歌の部分でいちばんリピー…

こんなにも素直に言える日が来るなんて思わなかった

よわかてが最終回を迎えて終わりました。最終回を前に、あくつくんがブログで「二宮さんからもらった言葉を大切にする」と言っていて。山崎くんが番宣で「二宮先生から最後にひとりひとりにもらったメッセージでみんな大泣きしました。」と言っていて(二宮…

祝31歳

にの31歳のお誕生日おめでとう。ひとことで言うと、30歳のにのはとてもかっこよかったよ。目が覚めるようなかっこよさに、ここ数年ウトウトしていたのに本当に目が覚めたよ。初の冠番組ニノサンが始まって、その第1期の最中に30歳を迎えて。24時間テレビで…

車輪が回りだしたら…

アラフェス2013を毎日見ています。 ようやくだいぶ健康的な見方ができるようになりました。← 行きたかったな。この場にいたかったな。 この想いはこの先もずっと消えることはないからうまく付き合っていくしかない。そう思ったら少し健康的になれた(笑)。前…

俺はお前たちに強い気持ちでプライドを持ってもらいたい

「弱くても勝てます」 5話と6話を見るとこのタイトルが改めて心にしみました。 どうしたら弱くても勝てるのか。 このドラマは、そのセオリーを探っては検証して実践してはまた探っていくものだけど、野球に限らず、学校生活での人との関係や、叶えたい夢や…

きっと夢が叶うとこ…

前回の日記ののちハワイの詳細が発表されてそんな単純な話ではなかったのだと思わされました。 情報解禁されて1週間ハワイのことをたくさん考え込んでしまいました。 過去形にしているのは、考えた末に自分の中で結論が出たからです。 決して楽しくもおもし…

何があったって今が最高って言えたらそれでいいんじゃない?

2014年5月8日に情報解禁されました。嵐のハワイでのコンサート開催。 にのの言葉を思い返してめぐらせて、ぐるぐる考えて自分の中でひとまず落ち着いたので着地点を残しておこうかと。私はラブコン福岡に入っていないので伝え聞いたり、ウェブのレポを読んだ…

弱くても勝てるんだっていうのを一緒に証明してみせようじゃないか

「弱くても勝てます」好きです。 ドラマそのものも、そこに付随してこちらに伝わってくる、にのと共演者やにのとスタッフの関係、生徒役の人たちから話されるにのの姿、にのから出てくる言葉が楽しくて嬉しくて。30代最初のドラマがこのドラマで本当によかっ…

2014年4月12日

「弱くても勝てます」初回オンエアのこの日は長い長い一日となりました。まずは朝早くから「ズムサタ」に出演して番宣。朝早くてもイケメン。 にのはハンバーグ好きだけどハンバーグ通ではないよねと思ったり。それでもワイプでにこにこしているにのちゃんが…

75日

今年の1月27日に情報解禁されてから今日までの75日間、あっという間だったように思う。にのにとって30代になって最初の連ドラで、今までは現場で自分が一番年下ということが多かったけど今回は逆に年下に囲まれいている現場で、にのが新しい境地を拓いている…

青志日誌

webの青志日誌を開く前に感じたのはちょっとしたさみしさのようなものだった。 webでのにのの連載はニッキだけだと思っているから。終わったときにさみしくて仕方なかったのは確かだけど、今はニッキもほかの連載もやってほしいとは思っていなくて、あるのは…

「GO LAND」、そして、Switch interview

今さらですが、昨年のゆずのことに触れておきたいと思います。 ライブの感想はライブ直後に書いて下書き保存していたものに少し手を加えて、Switch interviewは今回書き加えました。

へいへいへい・ノンストップメドレー

久しぶりのHEY×3、楽しく見ました。自分が女性だったらメンバーの誰と付き合うかという質問に対するトーク中のにの。観察し甲斐がありました(笑)。 相葉くんが潤くんと付き合いたいと言ってからずっと、もうずーっとにのが無表情なのね。おもしろすぎました…

楽曲大賞2013

毎年参加してみたいと思いつつ、私は本当に嵐以外を知らないからなーと躊躇していたジャニーズ楽曲大賞に今回初めて参加してみました。ということで投票内容のメモ。

にのを呼び隊2013

2014年1月9日OA、放送200回記念のYANNG。 この回で、かねてよりにのに番組に来てほしいと言っているゆずのふたりが年末ににのとお話しできたかという話題になったのでその部分を文字おこししてみました。意外と長くて時間かかったよー疲労困憊。でも文字おこ…

2014年のはじまり

2014年があけて早くも5日が経過して明日は仕事始めです。 この年末年始は近年稀にみるほど暇で、気づけば嵐が出る番組は、紅白の番宣とWS以外はほぼリアタイし、ほとんどの番組をOA後2日以内に編集するというくらいでした。そして録り逃した番組もたぶんない…

2013年ありがとう

今日は2013年の大晦日です。 紅白が始まる前にひとまず締めたいなと思います。今年は、1月に嵐のポップコン、ゆずのゆずゆーに参戦してスタートしました。 そのあと、8月にGO LANDに、11月にラブコンに入ることができて、私の中で嵐にもゆずにもここ数年抱い…

愛し合おうぜ!ラブコン札幌

11/16と11/17のラブコン札幌に行ってきました。 今さらながらの感想文。 あくまでレポでなくて感想文。ネタばれあります。

企画・演出・出演!

にの企画、にの演出、にの出演の特番が年末に放送されるって。今日はこのお知らせがあって、すごくうれしい日になった。しあわせだー。この「企画と演出」ってのがじわじわ悦びを増幅させる。 演出やりたいって言っていたもんね。言っていたのは舞台のだけど…

ninosan 1st season

録りためていたにのちゃんの初冠番組を先々週から見始めて、1stシーズンを見終えました。最初はこの番組大丈夫なのかな・・・と心配と不安を抱えながら見ていたのだけど、所詮ファンは真っ当な感想を抱けないのよね。 そう。とにかく「ザンネンな夜」と「ニ…

2013年9月の映画

「エターナルサンシャイン」すごく好きだった。 私やっぱりケイトがすごく好きなんだと思う。ケイトが出ている映画は結局全部好きだもん。「プライドと偏見」はBBCのドラマを見るまでは見ない!と思っていたけど、BBCのドラマのレンタルがなかなか見つからな…

2013年9月の読書

8冊中4冊(半分!)がよしもとばななさんの小説。 ばななさんの小説を立て続けに読むなんて病んでいるなあ。と思っていた9月。10月の今は、綿矢さんの小説を立て続けに読むなんて病んでいるなあ。と思っている。いつでも病んでるんじゃないのww 4冊の中で…

2013年8月の映画

8月は観るペースを意識的に落としてみた。 観たい!と思っていたものをだいたい観たというのもあるけど、眼がすごく疲れているから。本を読むのもしんどいくらい。きっと紫外線のせい(だと思っている)。「英国王のスピーチ」「マンマ・ミーア!」「恋にお…

2013年8月の読書

6冊すべて小説。モンゴメリの「青い城」はよかった。これを読んだ後、もしも余命1年だったらこれからやりたいことについて考えてみると、思いつくけど、思ったより少なくて、しかもどれも大したことではないような気がした。 でも、大したことではないけれ…