2014年のはじまり

2014年があけて早くも5日が経過して明日は仕事始めです。
この年末年始は近年稀にみるほど暇で、気づけば嵐が出る番組は、紅白の番宣とWS以外はほぼリアタイし、ほとんどの番組をOA後2日以内に編集するというくらいでした。そして録り逃した番組もたぶんないと思う。こんなの数年振り。
せっかちだからかテレビ番組をリアタイするのが苦手な私だけど、それを厭わないほどいま嵐にまっしぐら。本当に久しぶりに波にノッています。

それどころか、リーダーのどっきりを見ては懐かしくなってニノ嵐を見返したり、日本調査を見ては思い出して大奥を見たりして過去の嵐にも浸っていたという。
要するに本当に暇だったの。引かないで!(笑)

明日に架ける旅は、初回から良い番組だと思っていたけど、再放送していた前回のを見たら、今回のがより価値的になっているのがよく分かった。そして寒がるにのちゃんの可愛さよ!袖から手が出ていなくてさー。リモコンをじっと見つめるところなんかもリピートしてしまいました。
嵐が高校生に将来の夢を尋ねたりする姿を見て、これは4年前とか5年前には考えられなかったことだなーとしみじみ思った。10代の子の夢に対して励ます姿に、嫌味とか白々しさがなくて、自然にできるようになったっていうのは、ただ年齢を重ねたからだけではなくて、ここ数年の嵐の仕事に対する姿勢の誠実さからくるのかなと思ってとても誇らしかった。

誇らしかったといえば紅白歌合戦
ハイクにも書いたけど、回を重ねるごとに安定感が増して、今回ははるかちゃんをサポートする余裕が見られて本当に頼もしくてかっこよくて誇らしかった。特ににのと翔ちゃんは頭の回転が速いし細やかな気遣いが多くて。本当にお疲れさまでした。

それから、昨年内でいえばにのの日本調査。
楽しかった。どこまでにのが企画と演出に携わっているのかが気になるところ。そのあたりをどこかで聞けたらいいな。なんとなく、トンネルで火(ひとりだと炎にならなくて火w)をやるところだとか、自転車で坂を登るところだとかはにの発信かなーと思ったりしてる。
そしてネクタイをむしりとるすがた!きゃーきゃー!ってなったよ。でもちょっと雑なんだよねー。倍速を2分の1にして見るといい感じ。リピートしすぎて、ネクタイを黒じゃなくて日常使いの色に脳内変換できるようになったよ。←

きゃーきゃーしたといえば福嵐。
vsに限らず嵐のクイズはにのが強いよなーと思う。だって嵐のこと大好きだもんね。そして相葉ちゃんちのインコを必死に説明するにの。顔赤いよ必死だよかわいいよ。相葉ちゃんがもってるにののぱんつはもうずーっと相葉ちゃんが持っていてほしいなぁ。わたし的にいちばん衝撃を受けたのは孔雀でなくて、翔ちゃんのハロウィンパーティーだった…。
そしてBABA嵐。嵐だけのをもっともっと見たかったなあ。本番はローラを見つめるにのの顔があまりにも甘くてっ。あんな風に見つめられたら好きになっちゃうよー。危険な香りがするのに好きになっちゃうんだよ。(何の話)

一方でもやもやしたのがやりなおし。
電波少年はもちろんくるくる表情が変わるにのを見てれ嬉しかったんだけどね。もうどっきりはやらないでほしい。見ていてかなしくなってきたよ。

年末年始の番組はこれくらいかな。
あ!TOKIO嵐と福嵐のミニ番組もあったね。
福嵐の番組よかったよね。私は翔潤と大宮のときにジタバタしちゃったよ。大好きなエピソードで。あと、大宮で言えば、こたつで潤くんの15年目の告白のときに、潤くんと翔ちゃんと相葉くんのオシャレトークに入っていけない大宮が最高にかわいかった(笑)。

TOKIO嵐は本編より、元日のZIPが楽しかったかな。
にの今年は野球を10試合やれたらいいね。※意訳、相葉ちゃんと10回遊べたらいいね。

2014年もよろしくお願いします。