2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車輪が回りだしたら…

アラフェス2013を毎日見ています。 ようやくだいぶ健康的な見方ができるようになりました。← 行きたかったな。この場にいたかったな。 この想いはこの先もずっと消えることはないからうまく付き合っていくしかない。そう思ったら少し健康的になれた(笑)。前…

俺はお前たちに強い気持ちでプライドを持ってもらいたい

「弱くても勝てます」 5話と6話を見るとこのタイトルが改めて心にしみました。 どうしたら弱くても勝てるのか。 このドラマは、そのセオリーを探っては検証して実践してはまた探っていくものだけど、野球に限らず、学校生活での人との関係や、叶えたい夢や…

きっと夢が叶うとこ…

前回の日記ののちハワイの詳細が発表されてそんな単純な話ではなかったのだと思わされました。 情報解禁されて1週間ハワイのことをたくさん考え込んでしまいました。 過去形にしているのは、考えた末に自分の中で結論が出たからです。 決して楽しくもおもし…

何があったって今が最高って言えたらそれでいいんじゃない?

2014年5月8日に情報解禁されました。嵐のハワイでのコンサート開催。 にのの言葉を思い返してめぐらせて、ぐるぐる考えて自分の中でひとまず落ち着いたので着地点を残しておこうかと。私はラブコン福岡に入っていないので伝え聞いたり、ウェブのレポを読んだ…

弱くても勝てるんだっていうのを一緒に証明してみせようじゃないか

「弱くても勝てます」好きです。 ドラマそのものも、そこに付随してこちらに伝わってくる、にのと共演者やにのとスタッフの関係、生徒役の人たちから話されるにのの姿、にのから出てくる言葉が楽しくて嬉しくて。30代最初のドラマがこのドラマで本当によかっ…