にのを呼び隊2013

2014年1月9日OA、放送200回記念のYANNG。
この回で、かねてよりにのに番組に来てほしいと言っているゆずのふたりが年末ににのとお話しできたかという話題になったのでその部分を文字おこししてみました。意外と長くて時間かかったよー疲労困憊。でも文字おこしは楽しい。


北「ちなみにあれですか。二宮くんには話しましたか」
岩「あーーー。話すチャンスがなくなかった?」
北「いやあった。」
岩「あった?」
北「今回はあった。」
岩「あ、あったな!」
北「あった!めちゃめちゃあった!」
岩「あったなあー。」
北「今回はあったよ。今回は紅白の裏でも」
岩「リハーサルとかな。」
北「俺たち、ももクロ、すまっぷさん、嵐みたいな感じで最初いたじゃない」
岩「うんうんうんうん」
北「Mステのときもいたんじゃないかな。もしかしたら。」
岩「あったよー」
北「あったよぉ!はっきり言って」
岩「あったなぁー」
北「あっ紅白じゃねぇか。あれはMステか!あった」
岩「Mステでもあった」
北「ちなみに俺はそのとき隣が松潤ーだったから、松本くんにあのー24時間テレビで虹使ってくれたのよ」
岩「あー、はいはいはいはい」
北「すごい、あのー感動する」
岩「うんうんうん」
北「で、それのお礼言っといた。虹ありがとうねって」
岩「はーはー。ありがとうって」
北「ほいでいたのよ、岩沢くん側に!にのが!」
岩「ああ!いたなねぇ!いたな!」
北「いたのよ」
岩「いた」
北「どうだったのよ」
岩「いやはあっ。もうねぇ」
北「ひとことも喋んなかったでしょ」
岩「忘れてたというかねぇそれどころじゃなかったというかねぇ」
北「まぁそうね」
岩「で、そうだ。紅白のリハのときもいたな!」
北「いたよぅ。いたよーう」
岩「花は咲くのときさぁ」
北「いたよーう。いた」
岩「隣いてさぁ、ほんでまた俺さぁ隣またさぁいろいろあったじゃないですかリハーサルでいろいろたいへんな」
北「あのー綾瀬さんがね、緊張して、で、我々けっこうフォローしてたんですよね」
岩「うんうん」
北「リハーサルのときも、なんかぁ、こういう風にやったらとか。そういうのやってたからね」
岩「そういうのやってたからなぁ」
北「うーんたしかに。あー」
岩「で横にいるね、和田アキ子さんに、お前ちょっと譜面もってんだろ見してみろって言われて」
北「あーたしかに」
岩「どきどきしながら譜面見せるって」
北「あははははははは」
岩「僕が自分用に持ってきたカンペをね、譜面見してみぃって。ん?三泊休み?って」
北「はははははは」
岩「なるほどみたいな。ね。そんなことやってたからねー」
北「俺もねぇそんときねぇその間ねぇあのー楽譜和田さんが見てるとき俺はねぇ相葉くんとしゃべってたんだよ」
岩「あーそうですか」
北「相葉くんとねー、ねー、休みとかないっすよねっとか。」
岩「そういう話してましたか」
北「嵐は偉いねって話をしてたんすよ。だから、でぇ!我々の番組にゲストで来てもらわなきゃいけないにのとの話をしそびれるという」
岩「そうだーなぁー」
北「まずいよ」
岩「これはミステイクですなぁー」
北「これはミステイクだねぇ。今年こそにのが来てもらえるように。がんばりましょう!」
岩「おぉ!またチャンスなくなった?たしかに」
北「なー当分なぁ…」
岩「そうだなぁ…」
北「年末終わっちゃったからなぁ…」
岩「あー…」
北「そんな出ねぇしなぁ」
岩「あははは」
北「まいっか」

いいんかいっ!
ってズサーッてなったけど、まあでももうネタになりつつあるから、こうやって細く長く言っていたら何年後かに本当に来てくれたーってなったらいいねーいいなーと思ったり。落ち着いた何年後かに。(落ち着くのか分かんないけど)
それとゆーじんの「いたよう。いたよう。」の言い方が可愛かった。口尖らせて言っているに違いないと想像(笑)。