祝31歳

にの31歳のお誕生日おめでとう。

ひとことで言うと、30歳のにのはとてもかっこよかったよ。目が覚めるようなかっこよさに、ここ数年ウトウトしていたのに本当に目が覚めたよ。

初の冠番組ニノサンが始まって、その第1期の最中に30歳を迎えて。24時間テレビでの日本調査、それが年末に特別番組になって。秋からはニノサンの第2期が始まって、レギュラーでもコーナー(ニノミ屋)が始まって。そうやって、バラエティの仕事がどんどん繋がっていく中、3年半ぶりの連続ドラマがきて。そのドラマは一昨年の24時間テレビがきっかけとなっていて。今までの積み重ねが少しずつ実になっていくような、そんな1年だったのかなと思う。
一方で、嵐は末ズが30歳になって、 グループの全員が30歳になったことが影響しているのか分からないけど、アラフェスやラブでしっかり時間をとってコンサートを作っていることが感じられるようになって、嵐のこれまでとこれからを5人で話し合って、のちに転機として位置づけられるかもしれない1年だった気がしてる。

そんな展開と変化の渦中で、にのから発せられる言葉から覚悟や優しさが溢れていて。
ドラマの現場では、後輩たちのために、ちょっと素直に分かりやすい言葉で伝えて、演技で魅せて、現場を作っていって。そのひとつひとつが、ひたすらかっこいいって思ったのでした。

31歳になったこれから、きっといよいよ転換期の真っ只中に入っていく。自分たち発信でやっていく、目指す未来を実現していく一歩を踏み出すのだと思ってる。
ちょっとの不安はあるけれど、楽しみな気持ちの方がはるかに大きいよ。
30歳のにのにたくさんの言葉をもらったから。これから、自分たちのやりたいことをやっていく嵐とにのの姿を見たいから。だから、いついつまでもついていくよってあらためて思った30歳の1年でした。

だから、31歳のにのも、その先も、かっこつけてかっこよくいてね。今よりもっとおじさんになっても、いつまでも、かっこいいって思わせてね。
天邪鬼でひねくれているのに素直で、誰よりも優しいにのに、たくさんの幸せが訪れますように。
思い描く未来へ繋がる日々となりますように。

30歳最後の日に、よわかてオールアップ。
誕生日にはもう撮影終わってるって言っていたのに、ぎりぎりで終わってなかったね。
31歳の最初の日に、VSの収録。
にのが誰よりも大好きな嵐の人たちにお祝いしてもらって。
奇跡みたいなめぐり合わせだね。
そして、31歳の最初の作品がピカンチ
きっときっと素敵な1年になるに違いないね。
お誕生日おめでとう。