2011年の終わりと2012年の幕開け

さてさて、2012年も1ヵ月が過ぎました。12月から使い始めたほぼ日手帳、続いています。手帳に毎日びっしり書いているから、ネットにアウトプットする必要があまりなくなってきて、すっかりここを放置。

私の2012年はあらしのBeautiful Wordツアーとそれに伴う旅行で幕を開けました。
大阪遠征は最初から最後までとても楽しかった。この遠征のおかげで半年以上未開封だった大奥のDVDを開封することができたし。←
そして、ありがたくもお誘いを頂いてそれから2週間経たないうちにツアーのオーラスに入らせてもらった。お世話になってるハイカーさんと初めてお会いできてすごく嬉しかったし、オーラスに行かせてもらえて本当によかったと心から思った。というのも、オーラスに入って気づいたことがあって。それはにのちゃんの「これがあらしなんでしょうな。今日ミニスカポリスを着てるときにそう思いました。あーこれがあらしなんだなって。」という挨拶に集約されているのだけど、自分たちが楽しんでるあらしがそこにいて、私が観たいのはこのあらしなんだって再確認できたこと。いいよ、自分たちだけで楽しみ過ぎてファンが置いてけぼりになっても。そこが好きなんだもん。って、誰かあらしのひとたちに伝えてきてほしいな。←
観客(ファンではなくて)が観たいあらしではなくて、あらしが観せたいあらしを観たい。それに、潤くんとにのがやたら「頑張る」発言をしているを聞いて、あらしにとってコンサートがやりたいようにできる場所であってほしいなとも思った。
さらにはあらしのひとたちが頑張らないとツアーってできない状況なのか・・・とも思ったのだけどね。

さっきこのダイアリ読み返していて、去年の自分の誕生日に福岡オーラスに行く夢を見ていたことを思い出した。正夢になってる!びっくり!

ツアーで2012年が幕開けしたのだけど、それと同時にツアーが終わってやっと2011年が締めくくられた気がした。
今年はどうなるかなー。あらしも、私も。