ニッポンの・・・

ダヴィンチが神カル特集というより松本特集で買いたい衝動に駆られている。神カルを読んで冬の松本に行きたいと思っていて。だけど何しろ遠いんだよね。ここは西日本ですけど、北海道よりだいぶ遠いよ松本(交通手段的に)。そんなわけで松本への旅はすぐには実現しそうにないですがこうやって行きたいところがいっぱい出てくる。※ただし日本国内に限る。

先日(熱中症になる前日)友達と旅について話していて、行ったところをまとめてみようと思った。※ただし日本国内に限る。
いや実は海外行ったことないってかパスポート持ってないからね。

行ったことがあるところ
北海道(札幌と函館)/千葉県(あいばさんちとTDR)/埼玉県/東京都/神奈川県(横浜)/愛知県(名古屋)/奈良県/京都府/大阪府/兵庫県/島根県/鳥取県/岡山県/広島県(現在地)/山口県/愛媛県/高知県/福岡県/鹿児島県

1都1道2府15県。
思ったより多い。けどサッカーとかコンサートで行ったところも含めてだから観光してないところもある。

これから行きたいところ
北海道(美麗・富良野)/神奈川県(鎌倉)/長野県(松本)/京都府/兵庫県/鳥取県/広島県(現在地)/山口県/高知県/長崎県/熊本県/鹿児島県(屋久島)/沖縄県/イギリス←

あれ?そんなないじゃんねw
被ってるのはまた行きたいか県内の別の場所に行きたいってことで。

自然や歴史や芸術があるところが好きだなーって。
来年北海道は行くと思う。あと現実的なところで長崎には行けるかなと。あー、あと大阪も行くんだった。何気に来年ももう詰まってるな。そのためにも働かないとね。←モチベーションの在処は今はここ。