少女マンガだけど

今週末は、旅行の計画を練って、当落にそわそわして、映画を3本観て、本を読んで、漫画も読んで、いつもの友達と会って…ってあっという間に日曜の夜(つまり今)になっちゃった。

少女漫画読んだの久しぶり。いま「高校デビュー」を読んでいるんだけど、これ高校生の時に読みたかったな(笑)いま読んでもすごくいいけどね。晴菜はまっすぐでピュア。ヨウは分かりにくいけど優しい。真巳も麻美も史也も朝丘もみんな何だかんだいっていい人たちで、(少女漫画にしては)普通の話。そんなのありえないよー(っていう部分も少しはあるけど)、そんなひといないよーっていうのがあんまりない気がする。そんなところが全部「先生!」に似ていて、私がハマらないわけない。「青空エール」はいいけど、ピュアすぎて別世界なんだもん。

そして最近かなりあきらめモードで冷めていたけど、これ読んで人を好きになるっていいよねーって思わされた。まっすぐでピュアでかわいい晴菜と、同じようなこと思っていたときもあったのになー私…(遠い目)。もうすっかり打算的になってるなって(この歳で全然現実的じゃないのもどうかと思うけど)。

そういう風に思ったら、それまではきゅんきゅんしてキャーキャーしながら読んでいたのに一気に落ちていってしまった。すごく頑張ってる友達に会ったあとだったのもあって。

後悔しないようにって難しい。特に私すごく欲張りだから(笑)


とりあえず…河原先生の漫画全部ほしい。←