買わない勇気

今日はDVD観賞と作戦会議をしてきた。
と言っても、自分たちが映りこんでいたところと、レミダンからの3曲、NとAのソロしか観なかった。決めるのに夢中で。結局カラオケのフリータイム全部使ってやっと決まった。決まったーってなったときに10分前ですのコールが鳴ったっていうすごいタイミングだった。

当たってほしい。ひとつでいいから。
そうみんなが思ってると思うんだけど。でも当たってほしい。嵐に会えることも、友達と遠征できることも、会場で友達に会えることも、美味しいもの食べれることも嬉しいことだらけなんだもん。

いろんな話をしたのだけど、いま私(とたぶん友達も)人生の限られた時間をリアルに感じていて。いろいろな欲が出てきているわけです。いい意味で(だと思う)。だから今こそ、買わない勇気、録らない勇気、削除する勇気、集めない勇気を持ちたい。買わないは、勇気という言葉を使うほどハードルが高いものではなくなって来ている。だけど、録らない勇気と削除する勇気がどうしても出せないんだ私。

この種の勇気が出ないとき、「チーズはどこへ消えた?」という本をいつも思いだす。
変わるときには、苦痛が伴って当たり前。勇気という言葉を使いたくなるほどハードルが高く感じて当たり前。だけど、それは一瞬なんだけどね。
それに、嫌々変わろうとしているわけではないんだから。今もわりといい距離感になっているけど、今よりもっといい付き合い方をするための勇気だと思うんだ。私の場合。

あーでもそうは言っても勇気いる。消すのは勇気いるんだよー。マジで!(本音)