拾われたのは私たちでした

受かっているかどうかはあまり自信がないけどとりあえず試験が終わったので、「犬を飼うということ」の最終回を観た。
このドラマ偶然見始めたんだけど、今クールでいちばん好きなドラマだった。DVDに残しておけばよかったなあ。
これは犬の話ではなくて、家族の話。スカイが家に来てから、お父さんもお母さんもまさるもまこもみんな成長して変わっていった。特に4話と7話がすごく良くて。ウチが貧乏なのは自分が生まれたからだっていうまさるをお父さんが叩くシーンね。最初はハワイ貯金からこっそり懐に入れちゃうダメな父親だったのにね。7話は、サチとゆうじの絆の強さが良かった。こんな家族いいなあって思えたドラマだった。

このドラマの次に好きなのは、意外と「リバウンド」。ブー子のしゃべり方がウザい。っていうか登場人物全員ウザいんだけど(笑)ブー子に共感することも多くてついつい毎週観てしまった。
「生まれる。」と「幸せになろうよ。」と「BOSS」は惰性で観てしまっている気がする。

最近テレビ観すぎだからこれから減らしていこうと思う。
ただし笑いは許可!(笑)声に出して笑うことがかなりストレス発散になると最近気づいた。しゃべくりとオードリーのANNが私の心の救いです(おおげさ)(でもホント)。来週のANNなんて若林の自宅でOAだよ。ちょー楽しみ!しかしいまいちピカルのおもしろさは分からないまま。又吉のネタをもっと出してほしいよー。ピカルのおきてのためだけに録画しているようなもの。