汗かいてベソかいて笑って行こう

落ち込んだ時に聴く曲って、ますます落ち込んだり、ますます泣けてきて、でもなおかつ顔を上げれる曲。今日そういう曲を聴きながら(泣いて)落ちついた後、いちいち選ぶのが面倒くさいからプレイリスト作ってしまえ!って勢いで作ってみた。

実際に聴くときにはこんなに多くは聴かないけど、このプレイリストをシャッフルしてどの曲がかかってもきっと泣けて泣けて励まされてまた前を向けれると思う。
ゆずはずっと聴いていたから、どの曲もその当時の自分の思い出が詰まってる。そのひとつひとつを思い出したら私全然変わってないじゃんって余計落ち込むけど、でもそのひとつひとつが今の自分を支えてくれているとも思う。こう並べてみると、偏りがはっきり見えてきておもしろい。トビラとユズモアは本人たちも随分苦しかった時期だろうし、私もすごくしんどかった頃だった。でももうそれも10年前なんだね。厚ちゃんの曲も意外と多かった。

作ってみてなんだけど、このプレイリストを流す頻度がだんだん減っていくといいんだけど。
今度は楽しくてかわいい曲のリストも作ってみたいな。あとあらしのカップリング集も!(これずっと言ってるけど)