神戸旅行2011

何でも年号をつけたがるのはSTのせいです。
というわけで、行ってきました神戸。2011年4月29日〜5月1日の2泊3日。本当の目的は、先月末に引っ越した友達夫婦の家に泊まりに行くというものだったので、神戸に行ったのはおまけという感覚ですが。
そして写真を撮ってなさすぎ。デジカメは友達のカメラに任せて私は全く撮らず。
>>>>>1日目
6時半の新幹線に乗って、9時過ぎに友達のおうちの最寄り駅に到着。手土産の日本酒と抹茶ケーキを渡して、一度荷物を家へ置いて、マリンピア神戸へ出発。11時頃着いて、お昼を食べて、各々分かれて買い物。
お昼はオムライスを食べた。えび大好き。

アウトレットは海の側にあったのに全然海のにおいがしなかった。そういえば、TDSも海のにおいしないよね。

私は合計5着購入。これで諭吉1枚。レースのスカートなんて9000円オフでした!いえい。

帰りに夜ごはんのちゃんこ鍋の食材とお酒を買って帰宅。ロイヤルウエディングの中継を見ながら準備して食べ飲みした。で、今日買った物を見せあいっこして、順番におふろに入りながら(5人いるからね)、ひたすらドンジャラをやりました。1時まで。あやうく私が一番貧乏になりそうだった。

>>>>>2日目
北野で異人館めぐりをするため神戸へ出発。昨日に続いてこの日も運転は旦那さん。3日間ありがたかった。
着いてまずはランチ。観光案内のボランティアのおじいさんに言われるがままフレンチのお店に入った。

おじいさんに、このあたりでは安い方と言われたのがあとあと分かりました。北野は結婚式場が何箇所かあるせいか、いいお店が多かった。
異人館に行く前に、目につく雑貨屋さんに次々入ったために異人館の閉館まで残り3時間。行くと決めていた5館すべては行けないかも…つって急いでまわった。私はひよりのあぶらとりがみを購入。SAでの人気のアイスランキング1位に選ばれた六甲山アイスも食べたよ。
風見鶏の館、萌黄の館、うろこの家、山手八番館、という順でまわった。私は特にうろこの家が気にいって、そこでハンカチとブックカバーを購入。イギリスが好きみたい。北野を歩きながら、こういう小道や石畳の道や坂道がある街並みが好きと言うと、もう何度もイギリスに行ってる友達に、じゃあイギリス好きだと思うよって言われた。山手八番館ではもちろんサターンの椅子に座って願い事をした…と思う。いや、してないかも。こういうとき本気で願ったりできないんだよね。だって信じれないから。

最後に行きたかった英国館は時間切れ。外観だけ写真を撮った。そしてまた雑貨屋さんを少し見て、私のリクエストでにしむら珈琲店で珈琲を買って、モザイク広場へ車で移動。
夜景がきれいだった。

友達が、神戸はかっこいいひといっぱいいる、広島とは違うってずーっと言ってたのがおかしかった。
夜はビュッフェにして、おみやげを買って帰宅。
帰ってまた順番にお風呂に入りながらこの日は4時までひたすらしゃべる。っていうか、夜だけでなく往復6時間の道のりも基本ずっとガールズトークで旦那さんに悪かったよー。楽しいって言ってたけど。男友達は必要か、好きってどういうことか、とかについてみんなですごい考えた(笑)

>>>>>3日目
天気がよくなかったこともあって、駅に行くのに19時に家を出るまでひたすら5人でトランプ。大富豪とダウト(初めてやった)と7ならべと神経衰弱。もう修学旅行のノリ。楽しかった。

また行きたいな、神戸。行くところいっぱいありそうだから。
それとみんなといろんな話が出来たのが楽しかった。でもやっぱり私は男友達いらないと思うのー。(意地っ張り)